SSブログ

雪が降った後の対処法 [ぼやき]

スポンサーリンク




こんばんは!

ケンです!


いやー雪がすごいですね。

僕の家は横浜市なんですけど、

こっちまで停電になりましたよー


まあ10分程度でよかったですが!!

でも、パソコンが切れてしまい、

今日やった作業分が復元できず、

外の気温以上に心が寒くなりました(笑



雪が降った後って、

氷になってしまったり、雪が残っていて、

車を出すのが大変ですよね・・・


僕も車に乗っているので、

毎朝大変です・・・


朝になると、凍ってしまうので、

夜のうちに雪かきしとかなきゃだめですよ!


僕も今、雪かきしてきたのですが、

40センチぐらい積もっていて、

非常に疲れました(笑


雪かきした後に、

あるものをまくだけで、

凍りにくくなるんですよ!!


雪を凍りにくくするには、

融雪剤を撒くのが手っ取り早いのですが、

神奈川県とか東京都に在住の人は、

普通家にないですよね(笑


逆にあったら怖いです(笑


良く、水を撒いて、

早く解かそうとしている人がいるんですけど、

氷になってしまうので、逆効果です。


水を撒いて、すぐに一面の雪を除雪すれば、

どうにか大丈夫ですが、他の家に迷惑が

かかってしまいます。


では、どうすればいいか。

雪が凍る前に雪かきをするか

炭を撒いて溶かすか

融雪剤を使うか



など、方法はたくさんありますが、

雪かきは大変だし、

炭も融雪剤も家に置いていないし・・・



という方は、塩をまくのをおすすめします。

なぜ塩なのか。

塩をまくことにより、水が氷る凝固点を0℃で

凍らない状態にしてくれるからです。


だから雪が凍る前に塩をまくことで、

雪が凍りづらい状態になります。



塩をまくだけで、

雪かきも楽になるのでぜひ試してみて下さい!!


あくまでも凍りづらくするというだけなので、

早めに雪かきしてくださいね!!


では、また更新しますね!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。